最上階の恋人 9
ここ数日台風並みの強風でいろんなところに影響が出ていますよね。
皆様のところはどうでしょうか?
我が家では強風で自転車が倒れて車に傷をつけてました。
倒れないように対策はしてるはずのですが、ついうっかり対策を忘れていた様です。
こっちの強風は夜に吹き荒れているんですよね。
台風か!という風の音で真夜中に目が覚めてしまいました。

さぁ道明寺HDで巻きおこる騒動は嵐になっちゃうのか、それともこじんまりと落ち着くのか、どっちだ~♪

続きを読む

web拍手 by FC2 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

最上階の恋人 8
最上階にいるはずの恋人は下に向かうエレベーターに飛び乗って♪
最上階に向ってるはずの恋人は道草しちゃったことが仇となりどこかに連れていれています。
ビル内でのすれ違い。
もちろん出会えるのは最上階でのはず・・・(;^ω^)
ですよね?

今回はSP相葉さんの視点のお話です。

続きを読む

web拍手 by FC2 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

戯れの恋は愛に揺れる  34
司皇子そっくりの亜門君。
つくし姫は気が付くかしら?
気が付いてほしいような、気が付かないで司皇子からのお仕置きが待ってるとか?
どっちもいいなぁ~
と思ってしまってます。

亜門君いつかは使いたいキャラだったんですよね。
でもドラマのキャストには登場してなかったからなかなか使う気かいがなくて、今回まできてしまいました。
そろそろ最終話に向けてのラストスパートに突入していく予定です。

続きを読む

web拍手 by FC2 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

最上階の恋人 7
ギャー、旅行から帰宅後いろいろバタバタしてたら1週間以上更新ができてませんでした。
連載物を全部更新したいのに更新できてない!
予定は大幅に狂っております。
まずはある程度このお話を進めてから他のお話を書きたいと思っています。
そう思うのになかなか進まないのよね。

前回のお話の中で司に壁ドンされる西田さん。
想像だけで笑ったのはきっと私だけではないはず。

本編の前にちょっとした小話を一つお届け♪


「どちらへ?」
坊ちゃんが席を立ったところに運よく遭遇。
壊れたスマホが横に転がっていればその理由は容易に想像が付く。

つくし様を待ってる状態であればなおの事。

 「仕事なんてしてられねぇから。
そこをうまく調整するのが、秘書の仕事だよな」
デスクの上の仕事を片付けるのが坊ちゃんの仕事のはず・・・
とは、今は言わないでおきましょ。

「ドンッ」
顔の横を疾風のごとく通り過ぎる。
しなやかな動きとは程遠い不機嫌の塊。

私を見下ろすその顔は、昔から知っている我儘な感情を威圧的に押しつけてくる。
見慣れてる分私が怯むことはない。

*ここから先は本編よりちょっと脇道にそれます(;^ω^)


「トントン」
ノックとともに開いたドア。
返事を前にドアを開く行為は原点対象。

「失礼します」
ドアを開いた新人秘書の腕の動きは100度で止まる。

「え?あっ・・・」
驚きと困惑が混じりあう表情。
眼球の動きは微動しながら私たちを見てはいけないと抗う様子が見て取れる。
一点からはずたくても外すことができないと言ったところか。

新人秘書が見つめれるのは代表の壁ドン。
相手は彼女の上司のはずの私。

ほんのりと染まった頬に何を想像したのか・・・

女子がキュンとくる彼氏の行動。
はたまた腐女子が好む大人男性と若い男の子が絡む・・・
それなら壁ドンで迫るのは私の方・・・?

無表情で視線を返す私に新人秘書が慌てて「失礼しました」と頭を大きくふって出ていった。

「私、すごいものを見てしまいました」
秘書室に私が戻った頃にはきっとこんな会話が交わされてることだろう。

代表の神話はどのように秘書の間で作り変えられるのだろうか。
「あの室長が頬染めてました」
なんて話には作り変えられてないことを祈る。




続きを読む

web拍手 by FC2 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

最上階の恋人 6
おはようございます。
桜の開花も聞かれる今日この頃、私のところではいつもより開花が遅れてる感じです。
昨日は類君の誕生日。
自分の誕生日も気にしてないような類君ですが、つくしからお祝いされたら喜ぶんだろうな。
そんなお話を書きたかったのですが・・・
忙しさに追われて連載分を執筆するのが精いっぱいな春休み期間。
朝早くこそっと起きてPCの前に座っています。
まだ誰も起きてこない金曜日の朝・・・(;^ω^)
5時から書き始めているのよ~。


司君、総ちゃんからの連絡でどうなってるでしょう?
想像できちゃいますよね。
それでは続きをぽちっと押してお楽しみくださいませ~♪

続きを読む

web拍手 by FC2 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

最上階の恋人 5
拙宅では滅多に登場しない総ちゃん。
今回おいしいところで登場させてしまいました。
いつもなら類とかあきらくんの役割なんですけどね。
先日の花晴れ45話の影響大です。
司の嫉妬深さを目のあたりにしてしまうのでしょうか相葉さん。
最初が肝心ですよね。(笑)

続きを読む

web拍手 by FC2 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

最上階の恋人 4
うわ~先週は3連休前から更新できず申し訳ないです。(;^ω^)
以前は毎日更新しないと落ち着かなかった時期もあるんですが、最近はそうでもないんですよね。
毎日書かないといけないと自分を追い込んで書いていたような気がします。
マイペースで書いてもいいのかなと思えるようになったのは5周年を過ぎたあたりでしょうか。
ちょっとしたトラブルで、気力が続かなくなったというのもあるのですが、1か月ほど更新をお休みさせてもらった時があるんですよね。
あの時は本当に参ってしまってもう閉鎖しようかなと思った時期なんです。
今だから言えるのですけどね。
たくさんの励ましもいただいて、楽しみにして下さるかたもいるから新しい話も書こうと思える感じは今の私には程よい刺激となっています。

ご訪問していただいてる方に感謝。
いつも応援ありがとうございます。


続きを読む

web拍手 by FC2 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

最上階の恋人3
このお話、最上階につくしちゃんが無事にたどり着くのか!
というお話の様相になることにうすうす気が付いてる方もいらっしゃると思います。
つくしちゃんがたどり着くのが先か司が痺れを切らすのが先か!
どちらが見たいでしょうか?
どっちもなんて言わないで~

+αお話はいかがでしたでしょうか?
濃いオリキャラ加川さんの登場するお話をスリーシスターズ様が見つけてくださいました。
すっかり私忘れていて・・・(;^ω^)
・第12話 ないしょ?ないしょ!ないしょ!? 
・玲子さんの婚活物語
  このお話には加川さんの息子も登場して結婚してるはずのつくしちゃんも巻き込まれるんですよね。
不機嫌なFACE の11話あたりから登場。
  このお話は珍しくつくしちゃんが司君に嫉妬しちゃという設定。
スリーシスターズ様ありがとうございました。

続きを読む

web拍手 by FC2 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

戯れの恋は愛に揺れる  33
つくしちゃん・・・
ここはおしとやかな姫様らしく助けが来るのを待たなきゃだめよ~
そんな性格じゃないから司が苦労するのよね。
司皇子間に合うかしら?
こうご期待!!

続きを読む

web拍手 by FC2 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

最上階の恋人 2+α
おはようございます。
回転扉を一周してしまうつくしちゃんに窓掃除のゴンドラに顔を拭かれそうになる司。
実は一場面で妄想しちゃった部分があるんです。
本編では描かない裏話。
もしもシリーズ。
我が家で超人気のオリキャラと言えば!
私の妄想にかぶったコメントをまい2様からいただきました。
「なんでわかった!」と西田さんの突っ込みに驚く司状態の私。
そしてニンマリ。
本編に行く前に皆様にも楽しんでもらおうと追加をここに表明。

追記から始まるお話は本編には関係ありませんが楽しんでもらえるとうれしいかな。
『12話 ないしょ? ないしょ !ないしょ!?』 のお話をよまれた方に必見!

続きを読む

web拍手 by FC2 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

検索フォーム
プロフィール

ひー

Author:ひー
ランキングの応援の1票もよろしくお願いします。(^_^)/


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます。


新しく掲示板を設置しました。
作品に対するご要望、リクエストなどありましたらお知らせください。
掲示板へGO

なかなかなくならない誤字脱字。
日々の更新で時間が無くなり添削が不十分で御見苦しいところをお見せしてます。
誤字脱字があればお知らせいただけるとすご~く助かります。
お助けを~~~~~。

バナー


バナー

ご案内
初めてお越し頂いた方へ

ご訪問ありがとうございます。
初訪問の方およびPWご希望の方は 『こちらの記事』 をお読みになった上で御観覧いただけますようお願いいたします。
別館ブログ始動
二次小説作成裏話。。
たま~に花男ショートUPしてます♪
花男相対図
大まかな作品の登場人物相対図を作成してみました。 クリックすると大きく表示されます。
相対図1 リターンズ2 相対図2
カテゴリ
類 (5)
ブログ村ランキング
ブログランキング
ランキングにもご協力いただけたらうれしいです♪お気に召しましたら下のバナーをポチッと応援してますの1票をお願いします 執筆の励みにさせてもらってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
只今の訪問者は
現在の閲覧者数:
カウンター
メールマガジン
更新状況をメールでお知らせします。

メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
お知らせ
ラウンド現在時刻



総記事数:



Twitter
最新コメント
花男二次サイト
お世話になってるサイト様
:曼陀羅華  

イチャコラ推進委員会 

君を愛するために

花の宮

花も嵐もー

丸々猫

Ff-boys × girl

reinnbou

やこさんのイラスト帳

clover crown 

みかんの箱  

おとなのおとぎばなし  

リンク
月別アーカイブ
RSSリンク
QRコード
QR
グーバーウォーク