FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別館で限定公開していた新作です。
最近少しお笑いに走ってますが書きながら別なちょっと真面目なお話を想像しちゃうのです。
シリアスに書き始めても最後はお笑いに走る傾向はあるのがどうしようもないのですけどね。

別館公開分は3人称で書いてますが続きの部分では何時もの1人称に変えてUPしちゃってます。



スポンサーサイト
ようやく2話目です。
今回はRainy Blueのつくしちゃんバージョンと言ったところでしょうか?
司を応援しちゃうようなお話になればと思ってます。

順調に更新できるのは年が明けてからになると思いますが、ご了承ください。

12月は何かとイベントが多くて~
クリスマスに正月の短編のリクがちらほらと舞い込んできてます。
つくしちゃんの誕生日に司の誕生日。
書き始めて5年目も過ぎちゃうと書くことがなくなってる気がしてます。
読み返してお話妄想しなくっちゃいけないなぁ・・・


今回のお話はちょとお☆様いっちゃってます。
これにパスを付けちゃうとストーリー自体が分からなくなるので公開にしちゃってます。

ソフトタッチで表現してますが大人な表現を使ってますのでそこはご了承の上読み進めていただけたらと思います。


十六夜。

いざよいは『ためらう』『躊躇する』の意味の動詞『いざよう』の連携語が名詞化した言葉です。
十五夜より少し遅れて昇ることからこの呼び名がついたとか。
別名既望(きぼう)
 これはすでに満月を過ぎたという意味。


十六夜の月は甘く濡れて 
この題名には既望と希望を重ねてる部分もあります。
この後の展開は題名に重ねて書き進めて行きたいと思ってます。


PWの御連絡
本朝8時までに申請された方は返信終了してます。
届いてない方は再度ご連絡をお手数ですがよろしくお願いします。


ここから物語は動きます。
急転直下~
ご覚悟を!
え?
類じゃないの?
類をつくしや司が見間違うはずはないし・・・

まさか!

亜門みたいなそっくりさん?
いろいろと想像させちゃってすいません。
さて正解はあるかなぁ・・・(^_^;)
こちらの類君は謎が多すぎ!!

なんとなく危険の香りが漂ってるんで、ちょっとクールな気持ちに切り替えないと書けないんですよね。
楽天的な私の性格じゃこれがなかなかうまくいかない。
これ以外のお話はいつも笑いを考えて先行させてますからね。
ここから物語の断片が見えてくると思います。
類君サイドで書けないのがつらい。
書いちゃうとネタバレになるからなんですけどね。
一応書いておきますが類つくになる予定はございませんので、類ファンのかたは期待は持たないでくださいね。

それでは続きからどうぞ。


このお話の謎は解けるのか!
そして残された司はつくしにたどり着けるのはいつ?
謎が謎を呼ぶ誘拐事件勃発!

しかし・・・
つくしちゃん・・・
誘拐されるの何度目よ。(^_^.)
司君もしっかりSPつけてなきゃだめじゃいかぁぁぁ。
今回葉っぱSPコンビは連休中だったとか?
司ーーーーーっ
早くつくしちゃんのもとに!
そんな御訪問者の叫びを聞きながら執筆に励んでいます。
まだ謎の多いこのお話。
やっと再開できます。
一気にシリアスムード満載のこのお話どう進むのかとドキドキしていただけたらうれしいです。
邪悪なムードの類君は本物なのか偽物なのか?

続きからどうぞ。
いよいよ事件は動きだす予定です。
さあ、どんな展開がまってるのか!
推理はどう動く?
司が動かないとダメでしょう。

私の頭もそれほどよくないから、なぞは直ぐに解けると思います。
って・・・
それじゃダメなんだけどなぁ・・・(;^ω^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。