FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初コラボ作品
skysky7様の作品『冬が始まるよ』のイメージが膨らみ初のコラボ作品を作成してみました。

牧野パパ目線のお話です。
スポンサーサイト
skysky7様の作品『冬が始まるよ』とのコラボ作品『パパの憂鬱』の続編です。

skysky7様の作品『冬が始まるよ』とのコラボ作品『パパの憂鬱』の第3弾です。
またまたうれしいいただき物♪
やこ様からは数点画像をいただきました。ありがとうございます。

kyxg.jpg


これは・・・
そう、花より男子の・・・
エレベーターの中に一晩閉じ込められた後のワンシーン。
つくしちゃん司のキスから逃げて帰ってきたんですよね。

iuhiausiud.jpg
この司の見つめる先にはつくしちゃんがいてほしい。



そしてもう一つの画像は私からリクエストして書いてもらいました。
ドラマの対談かなにかで雑誌に載っていた二人の写真。
この雰囲気が好きだったんです。
今回この画像をもとに短編を一つ書いてみました。






胸キュンさせたあとにこんな話を書いていいのかと思いつつ。
更新する作品は滞ってるのに・・・
お遊びとしてUpしました。←そんな暇あっていいんかい! 
たぶんこれが今の私の等身大のおばさんの好奇心でしょうか?
そんな感じでつくしちゃんに根掘り葉掘り聞きたがるバイト仲間との一コマ♪
このお話は一話完結のはずだったのに・・・
笑える話じゃなくドキッとするお話に仕上げたはずだったのに・・・
加川のおねぇさんが登場させたら皆様の反応がよすぎてやめられない止まらないカッパ○○状態だぁ~。
極めつけはふにゃろば様のコメ♪


『つくしちゃん、その誤魔化し方はNG!
そんなこと言って、
「そう? じゃ、撮ったら見せてね。
 何なら、次に彼氏さんが来た時に
 私が撮ってあげる♡
 『つくしちゃんとツーショットで♪』
 なんて言ったら、喜んで撮らせてくれるかもねっ」
て、返されたらどーすんですかぁっ!?

えとか、
「彼、考え方が古風で…。
 『写真を撮られたら、魂が抜かれるっ』
  (↑いつの時代の話だっ!)
 なんて、本気で信じ込んでいるから」
とか、言っといたほーが良かったのでは? 』

もう~同じようなこと考えてたの~。
ツンツンと後押しされたからいただいて書いちゃいます。
テーマは愛人
我が家を含め9人の魅惑の関係がここに!?


場所‥各HPの公開となります
日時‥7/30〜8/20までの毎週土曜日0:00公開 



私のブログでは書かない設定。
今回はテレビドラマとは一線を引く設定ですが、つかつくの設定は微動だしませんでした。



参加者リンク *アルファベット順

アカシアさま(andante)
asuhanaさま(明日咲く花)
Gipskräuterさま(gypsophila room)
向日葵さま(je t´aime a la folie)
こ茶子さま(君を愛するために)
蜜柑一房さま(天使の羽根)
miumiuさま(おとなのおとぎばなし)
オダワラアキさま(dólcevitaオダワラアキの二次小説置き場)


♬7/30〜8/20までの毎週土曜日0:00公開
前編はいかがだったでしょうか?
本宅では冒険ができなかった愛人のお話。
今までとは違う毛並みに挑戦したい気も少しはあったんですよね。
自宅で公開というところで歯止めがかかっちゃいました。
これはいいことなのだろうか・・・(;^ω^)
後半に行く前の骨休めというところで番外編をお届けします。

テーマは愛人
我が家を含め9人の魅惑の関係がここに!?


今回のお話はもちろんいつも書いてるテレビドラマの線上にあるわけじゃりません。
誘われてはみたがテーマが愛人で皆様普段書かないCPにも挑戦とか・・・
決まった時はどうする~ぅが第一声でした。

自分のブログ以外の公開なら何でもありと思ったもののやっぱりムズイ。

愛人となると誰の愛人?
つかつくは壊さないとしてもどうする?

ほかの参加者の皆様はいろいろ頑張って書き上げてくださってますが、私には無理。
つかつくに絡めるのも話がねぇ~
根本つかつく以外かけないのに愛人だよ~
そのままの漢字の読みかたで愛しい人で書き上げる手もあるがそれではイベントのインパクトは小さい。

3PとかBLとかやるか?
いろいろ考えた結果のお話がこれです。


今回司はつくしとの一夜を忘れちゃってるし、妊娠はさせるはと救いようのない状況を作っています。
しかもほかの女と婚約してる設定。
もちろん司は本気じゃないってところは救いがありますか、つくしを悲しませていることは間違いない。
わかってるのにフォローできないままつくしに去られちゃった司はある意味自業自得。

おい!しっかりしてよ!
叫びたい状況です。
それは私だけじゃないはず。
それでも今までのパターンが伏せんにあるので安心してみなさんが読み進めてる感じがひしひしと感じてプレッシャー。

つくしを助けるのが類じゃなくてあきらというのも珍しい。← これがなかないいんじゃないかと自分では思ってます。
実はもしつくしを妊娠させたと司が思う相手としたらF3の中では誰が一番ショックだろうと考えました。
自分に何かあったらつくしを託せるのは類だと司は思ってますから、類が相手だと、そうかと司も納得するところあると思うんです。
総二郎だといくかもって司も思いそうですしね。
あきらだと・・・
絶対つくしと恋人同士になりえるとは司が一番考えにくい相手なのではないかと。
まさかあきらが!ってね。
だから今回のような設定が一番司にはショックが大きいのでは?
つくしより司が傷つく設定は類よりあきらでは?
ということで今回の設定で物語を展開してみました。

さて、今回の後編は中途半端で続きを持たせて終わってます。
ハッピーになるのかそれとも切なく終わるのか・・・
いちゃこらで幸せな気分でお話を結ぶのが我が家の掟。

ひーさんそりゃないよ~
続きを~
なんてコメントがあるだろうなと予測はしてます。
私の中ではもちろん結末は考えてます。
いつも通りよ~
それでもあえてこのままで終わらせてみなさんなりの予想をコメントいただいて結末につなげてみるのも面白いのでは?
これぞ企画もの!

司の記憶も戻りハッピーな結末と思ったら、意外にもあきつくに変化とか?
または類が横から出てきてさらうとか?
さて自分ならどうする?
そう考えて是非我が家のイベントに裏で参加なんていかがでしょう?
そんなコメントも楽しみにお待ちしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。