FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30話まで来ちゃいました。
長いお話を書いてる方もいらっしゃるので大した数ではないですけどね。(^-^;
私の場合しっかりと話を作って書いてるわけじゃないので長くなればなるほど話がつじつまが合わなくなる可能性があります。
いつも最初と最後しか頭にはない状態で書きながら話を作っていく手法だからです。
毎日書いてるときはそこまでおかしくなることはなかったのですが、ペースが遅いと始まりの設定を忘れちゃってる!
なんだったっけ?なんて状態に陥って焦ります。

自分で書いてるのに読み返しが必要になる。
このお話も最初は司に呼び出されて会社に行ったのに、つくしちゃんはトラブルに巻き込まれて、なかなかたどり着けない最上階というのがコンセプトになってたはずなんです。

お気づきでしょうか?
実はまだつくしちゃん最上階にたどり着てないのです。
つかなきゃ終わらないはずのお話の予定だったんだけどなぁ。
司との仲はすでに進展してしまっってるし・・・(^-^;
このお話の最後は・・・
書き直し決定です。
スポンサーサイト
おはようございます。
3連休はいかがお過ごしでしょうか?
私は明日は仕事だよ。(^-^;
子供は代休が火曜日に振替で4連休。
どこかに行きたいとねだりますが「よだきい(怠い)」と却下。
その結果こそっとPCを隠れて使う羽目になってしまいました。
それではこそこそと皇子と姫の恋模様を再開いたします。
さぁ・・・
何を書こう・・・
この亀更新のせいでほとんど話が進んでないに等しい・・・
物語の構成はどうなってるのか自分でもすっかり忘れてるジュニアのお話。
駿君は転校させられそうなところで止まってる。
舞と佑と大内先輩の関係の行方は!
今年の初めの更新で中断してます。
やばいな・・・

8周年も迫ってるからショートを少しUpしようかとも思っていろいろ考えちゃってます。
ということでちょと道明寺家の短期集中連載 8周年企画を行きます♪

おはようございます。
さて今回のお話久々にちびっ子たちを盛り込んだお話にしようかなと思ってます。
まだ長男坊出てきたませんけどね。
次女の澪ちゃんはいつ出てくることやら~

今回もいつものごとく題名に悩みました。
最初に浮かんだのは野獣。
これを活かした題名・・・
野獣死すべし。
美女と野獣。
なんか違うし・・・(^-^;
どんな戯れなお話になりますことか、こうご期待!
近づく台風の影響はいかがでしょうか?
今のところ私の居住区では雨もそれほど降らず、風も強くなく落ち着いています。

この話・・・
まだ3話・・・
終わらないよ~
5話程度で調整して終わらせようかなと試行錯誤しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。