fc2ブログ

DNA で苦悩する 23

*
「好きだ」
告白した後で瞬きが多くなった鮎川と瞬きが出来なくなった僕。
戸惑いと照れくささが交差して心臓が口から飛び出そう。

何か言ってくれ!
声は喉の奥に張り付いたままゴクンと唾と一緒に飲み込んだ。


「あっ・・・ごめん・・・」
ほんのりと目の周りを赤らめて俯く鮎川。
ごめん・・・
その声がビブラートをかけて頭の中に鳴り響く。

謝られたってことは・・・
その後に続く言葉は否定形?


「ウソつくな、お前俺に惚れてるだろう」
そこまで僕は自意識過剰にはなれない。
告白したのも初めてで・・・
女の子からフラれたのも初めてで・・・
つーか。
断られる不安を抱えながらその可能性は考えてなかったんだよな。
自分で思ってるよりプライドは意外と高いらしい。
出来れば時間を巻き戻して舞と一緒に帰ればよかった。
僕は何もなかったように鮎川の見える教室で一緒に過ごすなんて出来そうもない。
高校1年の生活はまだ3分の1も終わってない。

「今は誰とも付き合う気がないの」
聞こえた声に思わず空を仰いだ。






「ねッ。聞いてる?」
「え?あっ・・・」
フラれて動揺しないやつはいないって思う。
鮎川はベンチに腰かけたまま僕の袖口をクイクイと引っ張って下から見上げてる。
不安そうな、泣きそうな表情。
泣きたいのは僕のほうだろう?

「ごめん、僕の方こそ唐突に言っちゃって、忘れていいから」
「忘れてって、どういうことよ」
鮎川にしては珍しく声を荒げる。

「付きあう気が無いやつに告白されても迷惑だよね」
「誰もそんなこと言ってない」
すくっと立ち上がった鮎川。

「聞いてなかったんだ」
呟いたまま赤らむ頬。

「えっ?だって誰とも付き合う気が無いって・・・」
そう言ったぞ。
そこまでは間違いなく聞いた。
そこから鮎川の聞いてなかったとつながる過程は因数分解より難しいって思う。

「今までは男の子に告白されても誰とも付き合う気が無いって断っていたから・・・」
「その返事しか準備できてなくて・・・」
「気になる男の子に告白されたの初めてだから、どう返事していいのかわかんなくて、ごめんって言ったの」
ほとんど最後の語尾は聞き取るのがやっとの音域。

「何言ってんだろ・・・私」
独り言のようにつぶやいた消え入りそうな声。

「気になるって・・・」
僕?
人差し指で自分を指してる僕はまだ半信半疑。
ここで違うって言われたらさっきよりどん底に落ち込む。

「二度も言わせないでよね」
ちょっと膨れた頬が「嬉しかった。ありがとう」って、微笑んだ。

これってOKだよな?
いまだに半信半疑。

「よろしくお願いします」
頭を90度下げて頭を下げて手を差し出した。

「それって何の真似?」
差し出した手のひらを鮎川が掴む。

「この前おばあちゃん達と一緒に見てたんだよね。TVでの集団お見合い」
「気に入った女性に告白する時こうやってたの」
「花束持ってないのは許してくれるかな?」
「そんな告白する高校生はいないと思うけどね」
楽しげな声に混じる笑み。

「駿君て、思ったより面白いんだね」
スルリと指先から抜け落ちた鮎川がそのまま駆け出す様に歩き出す。

「まってよ。送るから」
追いかけて並んだ肩。
つなげたい手を拒むように鮎川はカバンを胸に両手で抱え込む。

「ここ数日でいろんなこと有り過ぎた気がする」
「僕の両親に比べたら断然普通だと思うけど」
「なんなのそれ?」
両親の高校時代の話を聞く機会も聞かせる大人も多くてほぼ完ぺきに僕の頭の中に二人の出会いから結婚までインプットされてる。
それはあたかもドラマで見たような鮮やかさ。

「最初、僕の父さん、母さんをいじめてたんだ」
「それって、小学生が自分に興味を引きつけるためにやる、あれ?」
「そっ、それを高校生でやってたんだから」
父さんの単純なちょっかいの前に学生全体で母さんを虐めた赤札の存在。
そのころの父さんは僕から見ても嫌な独裁者だったって思う。
その父さんに一人で立ち向かった母さん。
愛を勝ち取ったのはいったいどっちなのだろう。

「会った時からこいつは俺に惚れてたんだ」
「ウソだよ、一番関わりたくなかった嫌な奴だったんだから」
「嫌だって思うのも好きってことだ」
「なに?その自信」
「そこに惚れてんだろ」
いい加減聞き飽きた、見飽きた二人の会話。
結婚15年を過ぎていまだにアツアツなのは普通じゃないって最近知った。
蒼んチの両親がべたべたしてるの見たことがない。

「自分ちの親がべたついてるの見たくもねェ」
蒼・・・。
それ・・・言えない。
僕らは小さいころからそれを見てるから当たり前の環境になってるみたいだ。


鮎川を送る帰り道、僕らは自分たちの話より父さんと母さんの付き合い始めたころの話で盛り上がった。
ばれたら・・・
母さんはしっかり怒るだろうな。
まっ、いいか。
今は幸せなんだから。


舞ちゃん蒼君はどうなってるのだろう・・・
そろそろ道明寺邸到着♪のはず・・・


楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼
ココちゃん 様
またまた情報有難うございます。
早速覗いてみます。
真央ちゃん新しい映画の撮影始まってるみたいですね。
今度のも面白そう。

ゆっちゃん様
二人のデート♪
今の高校生のデート事情誰か教えて~

おかゆ様
駿君ひやかされてますよ~。
ヒューヒュー~♪
ここで一番の貧乏くじは蒼君かな(^_^;)

プンちゃんのママ 様
カウンターいつの間にか500万越してました♪
いつもありがとうございます。

記念何も考えてなかった・・・(^_^;)
胸キュンの恋愛♪
つかつくじゃ描けなかった普通の恋愛にデートさせてみたいなって思っちゃってます。



関連記事
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

この記事へのコメント:

- : 2012/12/04 (火) 11:39:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/12/04 (火) 21:25:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/12/04 (火) 23:26:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひー : 2012/12/05 (水) 07:43:34

舞ちゃんには蒼くんは 姫様と従者?
今はやりの執事にはならないところが蒼君らしいかも~

> よかったぁ~~
> フラれたのかと、私もビックリ!?
> ま・・・まさか、駿くんが?!ってね。

ちょっとドキリとしたでしょう?
次はどうなるの~のページをドキドキしながら捲る瞬間をお届けしたくって~
あっ・・・
いらなかったですか?

> でも、この恋。
> 普通にいくのか???ちょっと不安です。
それはもちろん♪
何もないはずないじゃないですか~。

ひー : 2012/12/05 (水) 07:45:54

おはようございます。
>鮎川さんブッ飛んだ駿君の両親にどこまで付き合えるか楽しみ。
この二人が普通だと思わない様にシッカリF3が駿君たちを育ててる事と思います。
その絡みを書いたら面白そうなネタだわ~

私の脳内を刺激するコメントを頂いて感謝♪

ひー : 2012/12/05 (水) 07:49:04

おめでとう、よかった。
なんだかアドレスが分ってれば電報が送られてきそうな祝福をいただいてしまてます。

>ま、後のことはおいといて今は喜びを噛み締めよう♪
それって・・・なんか期待されてるなぁ~(笑)

> それにしても、「~空を仰いだ。」から空行がありましたが、その間にこんな展開があったとは! 思わず空行欄を反転させてしまいましたよ。相変わらず人の意表をつくのがお上手ですねぇ♡(って私だけかな?…)

シッカリ狙ってました。
駿君がここでフラれてどうするんだ!的な反応。
嬉しいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
プロフィール

ひー

Author:ひー
ほぼ更新もせずほったらかしの管理人です。
パスワードの返信もできておらずご迷惑をおかけしてます。

パスワード公開
花男愛を半角英でご記入ください。
多分見れるはず。
掲示板へGO

なかなかなくならない誤字脱字。
日々の更新で時間が無くなり添削が不十分で御見苦しいところをお見せしてます。
誤字脱字があればお知らせいただけるとすご~く助かります。
お助けを~~~~~。

バナー


バナー

ご案内
初めてお越し頂いた方へ

ご訪問ありがとうございます。
初訪問の方およびPWご希望の方は 『こちらの記事』 をお読みになった上で御観覧いただけますようお願いいたします。
別館ブログ始動
二次小説作成裏話。。
たま~に花男ショートUPしてます♪
花男相対図
大まかな作品の登場人物相対図を作成してみました。 クリックすると大きく表示されます。
相対図1 リターンズ2 相対図2
カテゴリ
類 (5)
ブログ村ランキング
ブログランキング
ランキングにもご協力いただけたらうれしいです♪お気に召しましたら下のバナーをポチッと応援してますの1票をお願いします 執筆の励みにさせてもらってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
只今の訪問者は
現在の閲覧者数:
カウンター
メールマガジン
更新状況をメールでお知らせします。

メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
お知らせ
ラウンド現在時刻



総記事数:



Twitter
最新コメント
花男二次サイト
お世話になってるサイト様
:曼陀羅華  

イチャコラ推進委員会 

君を愛するために

花の宮

花も嵐もー

丸々猫

Ff-boys × girl

reinnbou

やこさんのイラスト帳

clover crown 

みかんの箱  

おとなのおとぎばなし  

リンク
月別アーカイブ
RSSリンク
QRコード
QR
グーバーウォーク