fc2ブログ

呆れるほどの無駄なジェラシー(納車編)

リミット番外編の短編3部作となっています。
『おねだり編』『納車編』『ドライブ編』
3日連続でUPできたらと執筆中です。
あっ・・・
連載中の『パズルゲーム』が9月では終わらなくなった・・・(^_^;)



*
夕方18時の納車時間数分前に道明寺邸の門をくぐる小型車。
事故の時の衝撃を考えろと司はボディーを特注で作らせた。
納車まで3か月を要してしまった。
低燃費の軽自動車のはずが20%は燃費が落ちたらしい。
百数十万の車の値段がどのくらいに跳ね上がったのか聞くのも怖くてやめた。

それでも見た目は全くCMと同じ。
運転席のドアが開いて車から降りた黒い革靴が石畳をカタッと鳴らす。
スモークガラスの向こうで見えたクルクルの髪。

「やっぱ、せめぇな」
車のドアに片腕を載せて、もう片方は車の天井に肘をついて頬を支える。

「なんで、司が乗ってきてるの!!」
「暇だったからディーラーから直接受け取ってきてやったんだよ」
文句あるかの顔が車体を挟んで私を見つめる。

今日は忙しくて帰りが遅いはずじゃなかったか?
しっかり帰宅時間を確認して納車の時間を決めたのにッ!!
車を見て不機嫌になりそうな司を回避できる今日の日に決めたのは無駄ってことだ。

車を選んだのがCMに起用されてるアイドル目当てで決めたとか勝手に嫉妬して、不機嫌になって怒ってどうしようもなくて、私の運転技能を考えたら駐車も楽って歌い文句は麻薬的な魅力があっただけのこと。
まぁ・・・
同じ機能の車が二つあってもこっちの車を選ぶことは否定できないけどね。
知ってる人が宣伝してたら知らない人の宣伝していたら、知ってる人を応援したくなるのが情ってもんでしょう。
情が司に通じるかどうかの確率は低いけどね。

「ほら、車のキーだ」
え?
あっ?
人差し指と親指で吊るされたキー。
離れた瞬間にあわて手の平を差し出して受け止めた。

「これも欲しがってたよな」
スーツの内ポケットから何かをつかみ出す様な司の動作。
手の平で受け止められなかったクオカードが目の前でばらけて、パラパラと地上に舞い落ちる。

「一枚しかもらえないはずだけど・・・」
その言葉を打ち消す様に足もとに運ばれてきた段ボールが一つ。
中にはミニカーが段ボールからはみ出す様に入れられていた。

「好きなんだろう」
捻くれてる・・・。
完璧に捻くれてムカついてる表情。
目が笑ってなくて冷ややか。

額面1000円のクオカードの特典も、もらえればうれしい。
コンビニでジュースやお菓子を買う時には重宝するんだよ。

ミニカーは翼が大好きなだけだからッ!
同じミニカーをいくつも与えても一台で翼は満足して残りには見向きもしないと思う。
本当に好きな人のカードなら大事に大事に使わずにコレクションの箱にしまっちゃうよ。
司がくれたものなら紙切れ一枚でも捨てられずに大事に思い出と一緒に引き出しの奥に隠してあるんだから。


ディーラーの人・・・
困ったろうな・・・
有無を言わせない傲慢な態度で命令口調の司。
強請るというよりは強盗に近かいんじゃなかったのだろうか?
刃物の代わりに道明寺の名を振り回したとかね。

「なに、笑ってんだよ」
「この特典を、どうやってもらってきたのかなぁとか想像しちゃったの」
「よろこばねぇで笑われるとは思わなかったぞ」
鼻先を赤くしてやっぱりむくれてる司は私の笑いを誘ってしまう。
口もとを引き締める余裕なんてない。

「笑い過ぎだろうがぁ」
嫉妬してカードを破るとか捨てるとかじゃなくて、ムカついてるの意思表示が大量にもらってくるって発想がかわいすぎる。
子供じみた司の行動は私を楽しませてくれる。

「子供が4人いるみたいなんだから」
「俺を子ども扱いするのはお前くらいのもんだ」
頭上をガツンと大きな掌が捉える。
無造作に髪の中に入り込む指先がグラグラと頭を振り動かす。

「ちょっ、乱さないでよ」
司の手首を掴んで頭から突き放した。

もっ!
小言の一つでも言いたくなった私の目の前に近すぎる司の整い過ぎた顔。

「車を見た時の晴れやかな顔と、俺が車から降りた時の嫌そうな顔が違いあり過ぎだろう」
「それは、司が乗ってるなんて思わなかったからだけで、別にヤダったわけじゃないから」
「証明してもらおうか」
上から見下す嫌みな視線。
傲慢さが沸々と吹き出す高慢さで助手席のドアを開いて、そのまま助手席に司が私を押し込まれた。


拍手コメント返礼
あずきまめ様
特典も貴重じゃなくなっちゃいますよね。
私がこんなに手に入れたらみんなに配っちゃうかも~
つくしちゃんお返しに証明をしっかりしなきゃいけませんね。


やなぎ様
大人のチョコなら確かに手に入れられる確率は上がりますね。
問題はチョコをあまり食べない事なんですよね。
手に入れたのご報告待ってます♪

アーティーチョーク様
お金に糸目を付けない購入者ってディーラーにとっては上得意さまですよね。
さて、どんなドライブ編になることやら~。

関連記事
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

この記事へのコメント:

- : 2013/09/30 (月) 10:40:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2013/09/30 (月) 11:55:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2013/09/30 (月) 14:55:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2013/09/30 (月) 17:50:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2013/09/30 (月) 22:51:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2013/09/30 (月) 23:32:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひー : 2013/10/01 (火) 07:37:51

2回目のコメありがとうございます♪
拗ねっぷりを見られるのはつくしちゃんの特権ですよ~。
絶対他の人には見られないお姿。

さてさてどんなドライブになるのかなぁ~。



ひー : 2013/10/01 (火) 07:41:09

使用人さんたちもこのやりとりを見てその場から離れて笑ってるんじゃないでしょうかね。

私関東は旅行でしか行ったことなくて、生粋の九州人です~。
文章書きながらこれ、方言じゃないよね?と思うこともあるんですよね。(笑)

お知らせありがとうございました。
どうして間違えたのだろう・・・(^_^;)



ひー : 2013/10/01 (火) 07:43:42

3部作で終る様にしないと~♥
>Jも絡んできちゃう(笑)本人も登場しちゃうと3部作が長編へとすり替わる〜(*^^*)

そっそれは~。
誘惑されるとついノッてしまうんですよね。(^_^;)
連載終らせようと必死なのに~~~~~

あっ、ハイ・・・はぴまり忘れてないです。

ひー : 2013/10/01 (火) 07:47:07

おはようございます♪

きっといろんなご家庭で同じような会話あるかもしれませんね。
でも~いいですね。
娘さんと一緒に買って攻撃が出来て、強い味方で羨ましい。
娘が欲しいって言えばうちの旦那すぐOK出しそうですもの。(笑)

わが家の軽自動車ソロソロかえ時なんですよね。

ひー : 2013/10/01 (火) 07:57:52

道明寺総帥が、クオカードとミニカーを強奪♪
確かにディーラーの間で話題になりそうですね。
> 「あの!道明寺司がさぁ~真面目な顔でクオカードとミニカーくれって言うんだよ~。めずらしいもん、見れたぁ~~」
スピンオフで笑えそうですね。


ひー : 2013/10/01 (火) 08:01:18

いや~本当にいただいたコメントが頭の中を占めてしまってお話が出来上がってしまっちゃいましたよ~。
こちらこそ感謝です。

ドライブ編であんなこと~こんなこと♪
最近の軽自動車は室内も広いですからね。
司にしたら狭いでしょうけど~~~~~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
プロフィール

ひー

Author:ひー
ほぼ更新もせずほったらかしの管理人です。
パスワードの返信もできておらずご迷惑をおかけしてます。

パスワード公開
花男愛を半角英でご記入ください。
多分見れるはず。
掲示板へGO

なかなかなくならない誤字脱字。
日々の更新で時間が無くなり添削が不十分で御見苦しいところをお見せしてます。
誤字脱字があればお知らせいただけるとすご~く助かります。
お助けを~~~~~。

バナー


バナー

ご案内
初めてお越し頂いた方へ

ご訪問ありがとうございます。
初訪問の方およびPWご希望の方は 『こちらの記事』 をお読みになった上で御観覧いただけますようお願いいたします。
別館ブログ始動
二次小説作成裏話。。
たま~に花男ショートUPしてます♪
花男相対図
大まかな作品の登場人物相対図を作成してみました。 クリックすると大きく表示されます。
相対図1 リターンズ2 相対図2
カテゴリ
類 (5)
ブログ村ランキング
ブログランキング
ランキングにもご協力いただけたらうれしいです♪お気に召しましたら下のバナーをポチッと応援してますの1票をお願いします 執筆の励みにさせてもらってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
只今の訪問者は
現在の閲覧者数:
カウンター
メールマガジン
更新状況をメールでお知らせします。

メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
お知らせ
ラウンド現在時刻



総記事数:



Twitter
最新コメント
花男二次サイト
お世話になってるサイト様
:曼陀羅華  

イチャコラ推進委員会 

君を愛するために

花の宮

花も嵐もー

丸々猫

Ff-boys × girl

reinnbou

やこさんのイラスト帳

clover crown 

みかんの箱  

おとなのおとぎばなし  

リンク
月別アーカイブ
RSSリンク
QRコード
QR
グーバーウォーク