fc2ブログ

ある日の一コマ (家族編2)

アクセスランキング参加のクリックのお礼に別窓で表示される短編です。
携帯などで見れなかった方はこちらでお楽しみください。


*

司:「わ~あッ!駿がミルクを吐いた!」
つくし:「そんなに慌てなくても大丈夫だから」
司:「でも、吐いたんだぞ!」
  「病気だったんだどうするんだ」 
つくし :「だから大丈夫だって・・・」
     「赤ちゃんはミルクを飲むときに空気も一緒に飲むから吐きやすいって、父親学級でも習ったでしょう?」
司:「沐浴のことしか覚えてねえよ」 

 

つくし:「駿の着替えを持ってくるから服を脱がせておいてくれる」
司:「脱がせるって・・・」
  「どうせ脱がせるんならお前の方がいいけど・・・」

つくし:「ん?何か言った?」
司:「なんも思ってねーぞ」
   (///////)

つくし:「思ってって・・・」
    (///////)
    「何考えてんの?」

司:「顔を赤くするな。俺にまで移る」
   「早く行けよ」

つくし「そっちが先に照れてんだけど。・・・行ってくるから駿の事は頼むね」
司:「任せとけって」


司:「ボタンをはずして・・・」
「腕を・・・」  
「おい!こら!動くな、脱がせられねえだろう」 
   
つくし:「・・・・・」
 「どうして、オムツまで脱げてるの?」    
司:「こいつ、元気良すぎ、ちっともじっとしてねぇ」  
「抱っこして、べビィー服の足の方を引っ張ったらオムツも勝手にくっ付いてきたんだよ」   
つくし:「普通オムツまで脱げないけどね・・・」

司:「わーーーー止めーーーーッ!濡れるッ。今するなッ」
「・・・やられた」
   
つくし:「フフッ。急に止まらないよね」
司:「駿のカタ持つんじゃねぇよ。笑うな」
つくし:「着替えさせる前で良かったじゃん」

司:「俺が着替えなきゃいけなくなったぞ」
つくし:「ありがとうネッ」
司:「ありがとうじゃねぇッ」

拍手コメント返礼

クローバー 様
見つけてもらってありがとうございます。
文章中を探してもらってたんですね。
うわ~ありがとうございます。

匿名様
わが家のつかつくは幸せで♪

rui様
わが家では道明寺総帥も普通のお父さん♪
うちも赤ん坊のころは全く関与してくれなかったです。
今は週末は子供に振り回されてますけどね。

ちーぼ様
赤ちゃんってこの手の事ありますよね。
変えてる途中でやられたり・・・。
子育てが楽しめる時間って今思えばあっという間ですが、へとへとですよね。
もっと楽しめたらと今なら思いますけどね。
関連記事
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

この記事へのコメント:

- : 2011/07/16 (土) 21:21:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2011/07/17 (日) 01:42:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひー : 2011/07/17 (日) 15:55:28

駿くんのオシッコをかぶる司総帥。
西田さんが目撃したらどんな反応?
いや~目撃させてみたいですね(笑)。

そして、坊ちゃんが大好きなタマと二人で対談。
思わず想像してニンマリしてしまいました。

ひー : 2011/07/17 (日) 16:02:18

コメントありがとうございます。

今日は外出先から旦那のipadでコメント返信しようとしたらアクセス制限でコメントできず、家に帰ってからPCでコメント付けてます。
これも関係あるのかな?

> 赤ちゃんのミルク吐き、臭いですよね~
あれは臭いですよね(笑)
腐ったチーズ見たいな。


息子さん顔にミルクをリバースしちゃったんですか?
わ~想像しただけで・・・・。
でも自分の子供だから我慢できますよね。

フト・・・
金曜日にみた新ドラマ、「美男ですね」でも口の中にリバースありましたよね。
あれって、考えたら100年の恋も冷めちゃいそうな始まりだよなと思ってしまいました。

- : 2011/07/18 (月) 05:12:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひー : 2011/07/18 (月) 14:02:20

確かに焦るでしょうね。
記憶に残らないのも分かる気が・・・。
ホームビデオに撮られていたら間違いなくハプニング大賞もらえるかもしれなかったですね。
笑い事じゃないですけどね(^_^;)

> そうそう、美男ですねにもリバースありましたよね。潔癖症じゃなくても、好きな人でも嫌だ~出会いは超最悪ですね

ですよね~。
あの場面誰にキスしたか分からなかっただけでも行けるのではないかと思っちゃいます。
そう言えば転んでキスって花男でもありましたね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
プロフィール

ひー

Author:ひー
ほぼ更新もせずほったらかしの管理人です。
パスワードの返信もできておらずご迷惑をおかけしてます。

パスワード公開
花男愛を半角英でご記入ください。
多分見れるはず。
掲示板へGO

なかなかなくならない誤字脱字。
日々の更新で時間が無くなり添削が不十分で御見苦しいところをお見せしてます。
誤字脱字があればお知らせいただけるとすご~く助かります。
お助けを~~~~~。

バナー


バナー

ご案内
初めてお越し頂いた方へ

ご訪問ありがとうございます。
初訪問の方およびPWご希望の方は 『こちらの記事』 をお読みになった上で御観覧いただけますようお願いいたします。
別館ブログ始動
二次小説作成裏話。。
たま~に花男ショートUPしてます♪
花男相対図
大まかな作品の登場人物相対図を作成してみました。 クリックすると大きく表示されます。
相対図1 リターンズ2 相対図2
カテゴリ
類 (5)
ブログ村ランキング
ブログランキング
ランキングにもご協力いただけたらうれしいです♪お気に召しましたら下のバナーをポチッと応援してますの1票をお願いします 執筆の励みにさせてもらってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
只今の訪問者は
現在の閲覧者数:
カウンター
メールマガジン
更新状況をメールでお知らせします。

メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
71位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
お知らせ
ラウンド現在時刻



総記事数:



Twitter
最新コメント
花男二次サイト
お世話になってるサイト様
:曼陀羅華  

イチャコラ推進委員会 

君を愛するために

花の宮

花も嵐もー

丸々猫

Ff-boys × girl

reinnbou

やこさんのイラスト帳

clover crown 

みかんの箱  

おとなのおとぎばなし  

リンク
月別アーカイブ
RSSリンク
QRコード
QR
グーバーウォーク